2010年10月15日金曜日

NOKIA E71をbmobileで使ってみる

NOKIA E71は2年前の端末で既に後継機種のE72も発売しています。
多少古い端末ですが、なかなか使えます。
bmobileはAPNを設定すれば全ての機能で使えます。
BlackBerryのようにBISと接続していないと使えない機能がないのはありがたいです。
物理キーの使い心地はさすがはNOKIAといったところです、
BlackBerryのキーボードも秀逸ですが、このキーボードも打ちやすいです。
ビジネス向けの端末らしく、電池のもちも長いです。
Twitterやメールを常時接続で使っても余裕で1日以上もちます。
また、bmobileの300kという比較的低速な回線速度でもストレスなく使えます。

現状では枯れてきた端末ですが、まだまだ常用に足る端末だと思います。
なにより、新品でも相場が安い(2万~3万)し、先達が色々と残している豊富な遺産を使えるのは大きいです。
サードパーティ製のオプションパーツも豊富ですし、スペアバッテリーや充電機などの予備部品も豊富にあります。

最初は、正直Symbianだから・・・と思っていましたが、使ってみたら予想と大違いでした。
用途によってはまだまだメイン用途でも使える端末です。

0 件のコメント:

コメントを投稿