2010年10月20日水曜日

i-mate Ultimate 8502をbmobileで使う

ドバイの倒産したメーカー製の叩き売り品を入手w
送料込で120ドル程度でした。
今のレートだと10,000円しません。
もう在庫がないのか、今は入手困難ですが^^;

Windows Mbile 6.1Proを搭載しています。
先達が大勢いるWM6.1機なので日本語化は楽勝でした。
とは言え、androidと比べるとやはり日本語化の敷居が高いのも事実です。
レジストリを変更したり、細かい作業がいくつかあって、初WMなのもあって何回か失敗してハードリセットしました><
ついでにAtok Mbileを導入して日本語変換精度を上げています。
電池のもち以外はかなり満足している端末です。
電池の減りがめっさ早いのが難点です><

WindowsだけあってPCとの親和性も抜群です。
同期も簡単にできます(私はGoogleSyncを使用してGoogleぁレンダーと同期していますw)

APN設定をすればbmobileでもすんなり繋がって問題なく使用できます。
値段の割には使いやすい、お買い得な端末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿